*

ListPod(リストポッド)

2008/03/29 | コラム

先日、cj中嶋さんに教えてもらったサイトが 面白かったので、早速使ってみました。 ListPodという、ポッドキャスティングのサイトなのですが ITエンジニア魂をくすぐる出来上がり具合で いろいろ

続きを見る

デザインカスタマイズが楽に

ブログテンプレートを編集しようとすると わりと面倒な画面遷移が必要だったのですが とうとう!管理画面から1クリックでできるようになりました☆ 上部メニューで「カスタマイズ/管理」を選んだあと 画面

続きを見る

携帯アフィリ…アドセンス!

携帯モバイル向けのアドセンスがはじまりましたね☆ 現時点ではauとSoftBank対応のようですけれど よく考えたら、古い機種だと、きちんと広告が見えるのかが 心配です。 携帯HPといえば、まだ

続きを見る

ダウンロードできない、を解決する方法

2007/08/21 | パソコンコラム

メールソフトによっては、ここからダウンロードしてください!のリンクからダウンロードできないことも多々あります。 たとえば音声ファイルの場合、再生されてしまって、肝心のファイルがダウンロードできないこと

続きを見る

タグ一覧と共通テーマ一覧

2007/08/03 | 記事投稿

琉海です。 とうとう!キーワードタグ一覧のページと 共通テーマの一覧ページができました! 今まで、投稿のときに結構面倒だったんですよね(^^; 特に、共通テーマを探すのが… これで、ご紹介が

続きを見る

ライブドアブログをもうひとつ作るとき

2007/07/05 | ブログ作成

ライブドアブログは、ひとつのライブドアIDにつき1ブログを作成できます。 なので、2つめのライブドアブログを作りたい場合は、もう一度、ライブドアIDを取得する必要があります。 このとき、同じメールア

続きを見る

有料プラン(旧:livedoor Blog PROサービス)を利用する

有料プランを使うと、ブログのURLを http://●●●.livedoor.biz というURLに変更することができます。 また、このブログのように、 独自ドメインをつけることもできるようになりま

続きを見る

インフォトップブログを退会しました

2007/06/30 | パソコンコラム

というわけで、1ヶ月ほどインフォトップブログを使ったのですが どうにもこうにも、使いにくいし、エラーが多いので、 退会しました。 ちなみに、INFOTOPブログで作ってみたときの記事はコチラです≫

続きを見る

モテる☆キーワード出現頻度解析できました

自分が欲しいサイト、作りました!(笑) モテる☆キーワード出現頻度解析 実は、他のサイトを先行で作っていたのですが、 なかなか難しくて頓挫。。。 ちょこっと気晴らしに作ったサイトです。 な

続きを見る

ぴたっとマッチ、その後

ぴたっとマッチに取り組むこと16日。 ようやく、報酬が5000円を超えました♪ まぁ、今までのコンテンツマッチ型広告に比べれば、 マシですね… マシなだけです。 本心は、ヤフセンス待ちです(笑

続きを見る

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑