*

記事の題名の色を変える

公開日: : デザイン変更

CSS(デザイン)のみのカスタマイズです。

<手順>
1.どの色にするか、考える!
2.CSSを変更する


【1】まずは、どの色に変えたいのか、決めます。

琉海がよく使っているのは、コチラのサイト。
【とほほの色入門・色見本】

ここで、色を探します。

CSSでは、
文字色の名前(例:blue)か、または、
文字色のコード(例:#00FF00)で、色を表します。

【2】次に!site.cssの中を検索します。

以下のように、リンクをたどってください。

上部メニュー「カスタマイズ/管理」

左メニュー「デザインの設定」

右下「CUSTOM(カスタマイズ)」

ここで表示されているのが「スタイルシート(CSS)」になります。

探すのは、【 .title 】という要素です。
h3.titleとなっているかもしれません。

 .title{
  color:#00a0e9;
  font-size:12px;
  font-weight:bold;
  padding:5px 0px 0px 33px;
  …
}

こういうカンジです。

そして、color のところを、変更します。

今は、#00a0e9 という色なのですが、
真っ青にしたければ、#00ff00 に変更します。

アルファベットの大文字小文字は、関係ありません。

編集が終わったら、下の方にある「この内容で保存する」ボタンを押してください。

あとは、ブログを再構築してください☆

このとき、「デザイン(CSS)」を選択してくださいね!

自分のブログを見てみて、色が変わってるかどうか、
確認してみてくださいね。

なんか変わってない??という方は、
ブラウザで「再読み込み」とか「最新の情報を更新」とか選んでみてください。

関連記事

no image

ブログのデザインがちゃんと反映されていないとき

ブログのデザイン変更をしたり、カスタマイズをしてみた後に、自分のブログを見てみても……なんだか、変わ

記事を読む

no image

ブログのデザインって、どうやって選ぶの?

上部に表示されているのは、最近追加されたデザインです。 でも、その中から選ぶのは…という場合は、 【

記事を読む

no image

ブログのデザインを変更してみよう!

リニューアル後のライブドアブログでは、 3カラムのテンプレートが追加されました☆ 今までは、3カラ

記事を読む

no image

ライブドアブログの独自タグ補足

そういえば、最近、 ライブドアブログに要望を言えるサイトがあることに http://fixdap.c

記事を読む

Comment

  1. なすび より:

    琉海さん、こんばんわ。
    いつも参考にさせてもらってます。
    また遊びにきますね~

  2. 琉海@モテるブログ より:

    >なすびさんへ
    コメントありがとうございます☆
    いろんなページを見ていってくださいね~♪

  3. ひーこ より:

    たまにはFirefoxでも見たほうが幸せになれるかも。

  4. ひーこ より:

    このブログをFirefoxでみると正しく表示されてない事を伝えようとあのようなコメントを入れたのですが何かお気に触りましたか?
    はっきり伝えるならばこうです。
    カスタマイズ系コンテンツを扱うブログにとって各ブラウザでの表示がまともにできてないと言う事はとても恥かしい事なので修正しましょう。

  5. 琉海@モテるブログ より:

    >ひーこさんへ
    ついさっき、アナタのコメントを読みました(汗
    ブログをほったらかしにしすぎましたね(笑)
    このデザインに変えたのは2006年10月ですが、FireFoxではきちんと見えませんか?
    琉海はFireFox使っているので、デザインがくずれることなく見えているのですが…
    困りましたね(^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑