*

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)を自分のブログに貼り付けるには…

公開日: : GoogleAdsense(グーグルアドセンス)

GoogleAdsenseを自分のブログやホームページに貼り付けたい!と思ったら、
まずは、貼り付ける予定のブログ・ホームページが
きちんと出来上がっていることが必要です。

そして、その後、Googleさんに許可を求めます。


アカウント取得の申請をするするには、
あらかじめ、
アドセンスを貼り付ける予定のブログ・ホームページを用意しておく必要があるんですね。

また、稼ぐ系とか、情報販売系のサイトだと、却下されることが多いようです。

アドセンスを貼り付けても良いよ!と言ってもらえる
ブログ・ホームページってどういうの?というと、

「昨日ああした、こうした」日記とか、子育て日記とか、
当り障りのないテーマのブログのようです。

詳しくは、コチラにありますので、見てみてください。

とぉっても!簡単に説明しますと。

  • 社会的によろしくない内容のブログは、ダメ
  • 法に抵触するような内容のブログは、ダメ
  • 広告がイッパイ!のサイトはダメ
  • ポップアップウィンドウや、ホバーウィンドウなどを設置してるブログはダメ
  • 例)「Googleアドセンスクリックしてくれたら、コレあげます」といった表示があるとダメ
  • ビール・煙草・医薬品・ブランドの模倣品などを扱うサイトはダメ

のようです。

上記の条件に当てはまらなくても、
数ページではなかなか許可が下りないようなので、
複数ページを用意してから(10ページもあればいいんじゃないでしょうか)、
申請しましょうね!

申請用のブログが出来上がったら、Googleに申込みをします。
◆Googleへの申請はコチラから

申込みから数日後、Googleからメールでお返事がきます。


許可が下りたら、
管理画面にて、貼り付け用のJavaScriptコードを取得します。

これをアナタのブログ・ホームページに貼り付けるだけ。

あとは、ブログ・ホームページの内容に合った、
広告が表示されるようになります。

これを、アナタのブログ・ホームページを見てくださった方が、
ポチっとな!とすると、アナタにコミッションが入る仕組みです。

また、一度申請が通れば、
申請時に登録した以外のブログ・ホームページでも
Googleアドセンスを貼り付けることができるようになります。

関連記事

no image

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の広告の種類

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)では、 大まかに2つの種類の広告を用意しています。

記事を読む

no image

携帯アフィリ…アドセンス!

携帯モバイル向けのアドセンスがはじまりましたね☆ 現時点ではauとSoftBank対応のようですけ

記事を読む

no image

【超簡単】サイドバーにGoogleAdsenseを貼り付ける方法

サイドバーに、とても簡単に、 GoogleAdsense(グーグルアドセンス)をつける方法

記事を読む

no image

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)について

メンテナンスいらずで、とても使いやすい&報酬も多い?のが、 Google Adsense(グーグルア

記事を読む

no image

サイドバーにGoogleAdSense(グーグルアドセンス)を貼り付けるには?

Googleアドセンスを貼り付けるには、 いつくかの方法があります。 貼り付けるHTMLコードを取

記事を読む

no image

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)を貼るとどうなる?

GoogleAdsenseに表示されている内容というのは、 企業や個人が広告主として申し込みするGo

記事を読む

no image

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)のクリック率を上げるには?

アドセンス広告に限らず、 他のアフィリエイトリンクでもそうですが、 広告の貼り付け位置によって、クリ

記事を読む

no image

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)のリンクユニットって何?

Googleさんの説明によれば、 「ページに関連したキーワードのリストを表示」してくれる、 「コンテ

記事を読む

no image

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の管理画面にログインできなくなった…

まずは、冷静になって、以下のことを試しましょう。 1.メールアドレスは正しいか? 2.パスワー

記事を読む

no image

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)を、ブログに貼り付ける!

まずは、GoogleAdSenseの管理画面にログインして、 上部の青いメニューにある「コンテンツ向

記事を読む

Comment

  1. マッチ より:

    取人のお名前(フルネーム)を入力したら、お支払い受35 文字以下のテキストを入力してくださいと出ます。
    テキストとはなんですか?35文字以下で入力にたのですが・・
    メールアドレスを入力したのですが
    メールアドレスに無効なユーザー名が含まれています
    とでます。無効なユーザー名の意味がわかりません
    サポートセンターに聞こうとメールアドレスを入力したんですが送信できません。
    理由ななんですかね?

  2. >マッチさんへ
    すべてローマ字でいれないとダメですよ~
    ryumi とかって。
    テキストっていうのは、文字のことです。
    つまり、アルファベット35個以内の名前で、ということです。
    あと、「無効なユーザ名」っていうのが、
    どんなメールアドレスを入れられたのかわからないので、
    お答えのしようがないのですが…
    ご自分のプロバイダで契約しているメルアドいれましたか?
    Yahooなどのフリーメールだと、ダメとどこかで聞いたことがあります。
    ご参考までに。。。

  3. シュウ より:

    いつも大いに参考にさせていただいています(謝々)
    ①基本的な質問ですがGoogleAdsenseは支払いはドルな んでしょうか?
    ②あと受取り口座はやはりネットバンクがいいのでし ょうか?

  4. >シュウさんへ
    1.報酬はドル建てで計算されますが、
    銀行振込の際に日本円になります。
    なので、円安だとうれしいです(笑)
    2.ネットバンクは琉海は使っていません。
    パスワードを不正入手して、勝手に引き出す事件が過去あったようです。
    ネット犯罪であることが証明できずに、泣き寝入りしたというものです。
    これを考えると、少しでも安全な方がいいのかな、、と思います
    結局、大手都銀とかでも、普通にパソコンからログインしてると、同じことは起きると思うんですが。。。
    うぅ、そう考えると、どっちでも良いように思えますね(笑)

  5. シュウ より:

    回答ありがとうございます。
    こちらのブログからGoogleAdsenseの申し込みをしようと思います。
    私も銀行口座に振り込んでもらうつもりですが「申し込みページ」の「お支払い受取人の名前」の欄に「小切手はこの名前宛にお送りします。」とありました。
    あとで銀行口座に変更・入力できるのでしょうか?
    また「コンテンツ向けGoogleAdsense」と「検索向けGoogleAdsense」の両方を選べばいいんですね?

  6. 琉海@モテるブログ より:

    >シュウさんへ
    銀行口座に、いつでも変更可能ですよ☆
    ただ、受け取り人名は変えられませんので、
    お気をつけ下さいね。
    コンテンツ、検索向け…両方お選びくださいませ。
    あとで選択しなおしできますし♪

  7. シュウ より:

    返事ありがとうございました。
    GoogleAdsenseは琉海@モテるブログから申請させていただきました。
    関連広告はGoogleAdsenseが挿入してくれるということですが「キーワード」は自分で申請させてもらえるのでしょうか?
    実は私が運営しているのはゴルフ場のブログですので「キーワード」は「ゴルフ場」の名前を強調しています。
    でも広告はゴルフ関連のものが良いのですが・・・。
    GoogleAdsenseがブログを見てゴルフ関連と判断しないとどうしようかとおもっています。

  8. uricom より:

    こんにちは。
    >また、一度申請が通れば、
    >申請時に登録した以外のブログ・ホー>ムページでも
    >Googleアドセンスを貼り付けることが>できるようになります。
    ということですが、私はショップサイトを持っててアドセンスを貼り付けていますが、ブログでもやってみようと思って申請しましたが却下されてしまいました。2回も。で、上の文章は許可になってるヤツを新しく作ったブログに貼り付けても大丈夫なんでしょうか?
    またその場合、内容はブログの内容に沿うものになるんでしょうか?
    お教え頂ければ幸いです。

  9. 琉海@モテるブログ より:

    >uricomさんへ
    アカウントをひとつ持っているのであれば、
    その後、アドセンスのコードを勝手にご自分のサイトに貼り付けてOKですよ
    再度、ブログ用にアカウントを取得する必要はありません。。。
    >ブログでもやってみようと思って申請しましたが却下されてしまいました
    とありますが、申請って何をされたのでしょうか?
    もう少し詳しく教えていただけると、もっと的確なアドバイスができると思います

  10. 琉海@モテるブログ より:

    >シュウさんへ
    お返事がとっても遅くなりました。。。すみません
    アドセンスがページ内に含まれる文章を勝手に解析して、合う広告を出してくれます。
    残念ながら、こちらで「キーワード」を指定することはできません。
    ゴルフ場の名前が多いのであれば、、どうなんでしょう?
    有名なコースであれば、ゴルフ関連のキーワードがふんだんに出てくることが考えられますが
    マイナーでアドワーズ広告の入札がないキーワードだと、広告そのものが出てこない可能性もありますね。
    ゴルフ場の名前以外にも、ゴルフ関連のキーワードをサイト内においておけば、ゴルフ関連のアドセンスがでますよ
    参考にしてください

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑