*

ライブドアブログの閉鎖

事情があり、ブログの閉鎖をされたい方もいると思います。
ですので、その方法をば…

  1. ブログの記事をあらかじめ削除しておく
  2. コチラのページからブログの削除を依頼する

ブログの記事を削除しておかないと、
記事の個別ページ(html)などが、残ったままになるようですので、
インターネット上からすべてを消し去りたい場合は、
きちんと、記事を削除してくださいね。

ブログの削除をすると、ブログの管理画面にログインできなくなります。
あくまでも、ブログの削除ですので、ライブドアIDの削除ではありません。

ライブドアIDの削除(=退会)するには、 livedoor ID退会申請ページで退会を申請してくださいね。

※退会のときは、慎重に!

関連記事

no image

ページトップの画像を変更する

既存のデザインも、トップの画像を差し替えるだけで、 随分と、印象が変わります☆ そこで! トップ

記事を読む

no image

トップページに目次を作る

トップページに目次を用意しましょう。 たくさんの記事を書いていると、 サイドバーに表示される「最新

記事を読む

no image

ライブドアブログ上部の広告について

「儲かるキーワード発掘法」の音声を聞いていて、ムカッ腹が立ったので、 記事を書きます(笑) ちなみ

記事を読む

no image

ブログのデザインがちゃんと反映されていないとき

ブログのデザイン変更をしたり、カスタマイズをしてみた後に、自分のブログを見てみても……なんだか、変わ

記事を読む

no image

ブログ全体の文字を、ワンサイズ大きく・小さくするには?

ブログの文字、ちょっと小さい方がデザイン的にはちょっとかっこよく見えます。 でもね、誰もが小さい文字

記事を読む

no image

管理画面説明

トップ画面の様子です。 この画面では、以下の項目が確認できます。 ブログのタイトル利用中のサービ

記事を読む

no image

ライブドアのヘッダー広告HTMLを一番下に配置する方法

このカスタマイズは、ブログの管理画面の「デザイン設定」右下「カスタマイズ」にて行います。 デザイン変

記事を読む

no image

デザインカスタマイズが楽に

ブログテンプレートを編集しようとすると わりと面倒な画面遷移が必要だったのですが とうとう!管理画面

記事を読む

no image

ライブドアブログの限界

リニューアル後のライブドアブログの限界について、語っています。 ※「ブログの設定/管理」の画面を

記事を読む

no image

独自ドメインにする…バリュードメイン◎ライブドア

この「モテるブログ」は、もともと、 http://blog.livedoor.jp/moteblog

記事を読む

Comment

  1. MiKi より:

    こんばんは。いつも興味深く拝見しています。
    少しずつ、知識も増えつつあるのですが、
    今回は、どうしても、どこをいじればいいのか
    わからない壁にぶつかってしまいました。
    左サイドに配置した「月間アーカイブ」の表示が、
    何もしていないのに、ヘンテコ?に表示されているんです。
    イチバン上のボタンは2個重なってるし、
    その下に、本来ないはずのボタンがダーーーッと
    たくさん表示されているし。。。
    実際の画面はコレです
    http://www.mental-health1.com/
    一体、どこで編集すればいいのかわからず
    ライブドアに質問メールを送ったのですが、
    いつもながら無視されてます(^^;

  2. 匿名 より:

    一度月別アーカイブ以外をテキストノートに貼り付けて保存しておきます。次に今使っているのと同じテンプレートを選びすべてを再構築次に先ほど保存しておいたテキストノートの中身を月別アーカイブ以外に貼り付けてすべてを再構築で元通りになるはずです。

  3. 匿名さん より:

    なるほど!よくわかりました。
    早速試してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

  4. >MiKiさんへ
    あら?解決したのかな??
    だったら、良いのだけど。
    テンプレートカスタマイズやHTMLについては、
    ライブドアさんはお答えしてくれないので、
    自力で調べるしかないですね…

  5. Miki より:

    >琉海さん
    はい。解決しました!
    問題はTOPページのデザインをいじったことだったようです。
    期間限定のテンプレートを使用しているのですが、
    右サイド最上部にある「AD枠」のリンク部分を削除
    したところ、左サイドの一番下に表示されていた
    「月間アーカイブ」が崩れてしまったようです。
    もう一つ、同じデザインでブログを立ち上げているのですが、
    そちらは、同じようにリンクを削除しても問題なく、
    表示されているので???って感じですが。。。

  6. miparis 畑中 より:

    いつもお世話になっています。
    コメントありがとうございます。
    この時期、腰が冷えます(爆
    大爆笑してしまい、腹筋ちぎれそうです。爆笑)
    Huooo━\(▼Д▼*)/━!!(HG風)

  7. >Mikiさんへ
    ライブドアさん…ご機嫌ナナメだったんですね
    >miparis 畑中さんへ
    ……本望です(笑)

  8. yoshino より:

    ありがとうございます!!
    ブログの削除はしたものの、「livedoor ID 退会申請ページ」での削除も・・と書いてあり、そこのURLの記載も無く・・・
    困ってました。
    ちょっと不親切ですよね、その辺。
    というわけで、大変助かりました!!

  9. 琉海@モテるブログ より:

    >yoshinoさんへ
    あ、あとですね。
    有料プランの解除をして、ウォレットにあるカード情報を消してから、
    ブログ削除&ライブドアIDの削除をしたほうがいいです(笑)
    つい先日、ライブドアIDが削除できなくて、サポートにメールを出して回答いただきました。。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑