*

ブログのデザインがちゃんと反映されていないとき

ブログのデザイン変更をしたり、カスタマイズをしてみた後に、自分のブログを見てみても……なんだか、変わっていないときの対処法です。


ブラウザで、アナタのブログを見てみたときに、
「全然!デザイン変わってないじゃん!」というときは…

もしかすると、アナタのブラウザにキャッシュされているページが表示されていることが少なくありません。

ウェブブラウザは、前回見たときの情報などをパソコンに保存しています。これを、キャッシュと言います。
この内容を、表示していることがあるんですね。

昔のページですから、カスタマイズ後の新しいページを新たに読み込んでやる必要があります。

普通であれば、ブラウザ上部にある「再読み込み」ボタンを押すと、
見えたりするのですが、
それでも、まだ、古いページが表示されている場合があります。

そのときは、Ctrlキーを押しながら、F5キーを押してみてください。

すると、強制的にページを読み込みなおすので、
最新の状態が表示されるようになります。

困ったときは、ぜひ、お試しくださいね!

関連記事

no image

独自ドメインにする…ムームードメイン×ライブドア

この「モテるブログ」は、もともと、 http://blog.livedoor.jp/moteblog

記事を読む

no image

ブログ全体の文字を、ワンサイズ大きく・小さくするには?

ブログの文字、ちょっと小さい方がデザイン的にはちょっとかっこよく見えます。 でもね、誰もが小さい文字

記事を読む

no image

ライブドアブログの閉鎖

事情があり、ブログの閉鎖をされたい方もいると思います。 ですので、その方法をば… ブログの記事を

記事を読む

no image

独自ドメインにする…バリュードメイン◎ライブドア

この「モテるブログ」は、もともと、 http://blog.livedoor.jp/moteblog

記事を読む

no image

ライブドアブログ上部の広告について

「儲かるキーワード発掘法」の音声を聞いていて、ムカッ腹が立ったので、 記事を書きます(笑) ちなみ

記事を読む

no image

ブログのデザインを変更してみよう!

リニューアル後のライブドアブログでは、 3カラムのテンプレートが追加されました☆ 今までは、3カラ

記事を読む

no image

管理画面説明

トップ画面の様子です。 この画面では、以下の項目が確認できます。 ブログのタイトル利用中のサービ

記事を読む

no image

トップページの個別記事のタイトルをリンク文字にする

トップページから、個別記事へと移動するときに、 10:51 といった時間や、 Comment(0)と

記事を読む

no image

ライブドアのヘッダー広告HTMLを一番下に配置する方法

このカスタマイズは、ブログの管理画面の「デザイン設定」右下「カスタマイズ」にて行います。 デザイン変

記事を読む

no image

ライブドアブログの独自タグ補足

そういえば、最近、 ライブドアブログに要望を言えるサイトがあることに http://fixdap.c

記事を読む

Comment

  1. ひでぼう より:

    コメントいただいていたのに,
    気がつきませんでした。
    どうも、ごめんなさい。
    勝手に記事にして,コメントもしなかったのにありがとうございます。
    また,勝手にリンクを貼らせてもらっています。
    もしよかったら、
    相互リンクをお願いしたいのですが、
    ご検討してもらえるとありがたいです。
    カスタマイズ参考にさせていただいています。
    メルマガ楽しみにしています。
    寒くなりましたので,お体にお気をつけて、
    頑張りましょうね。
    遅れ馳せながらのコメントですみませんでした。
    これからも、よろしくお願いします。

  2. KENTO より:

    かなり参考になりました。
    本当にありがとうございます^^
    カスタマイズの内容が一切変更されないで、数時間途方にくれていました。
    これからもよろしくお願いします☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑