*

リンクリストの作り方

公開日: : プラグイン全般

簡単に、サイドバーに作る方法をお教えしますね。

後日、マイブログリストとか、ブログピープルの使い方も、お教えします☆


まず、ブログの管理画面にアクセスします。
続いて、ブログの設定/管理画面にアクセス!

すると、左側のメニューに
プラグインの設定 / 新規追加というメニューがあります。

今、すでに設定してあるプラグインを編集するときは、「プラグインの設定」をクリックします。
新たに、別のプラグインを作りたいときは、「新規追加」をクリックします。

と、話がそれました(笑)

新しくリンクリストを作る場合は、新規追加をクリックします。

続いて、下のほうにプラグインをジャンル分けしてあるリンクがあります。

この中から、基本プラグインをクリックします。

すると、いろんなプラグインが一覧されています。

その中から、「リンク集」という欄がありますので、その右側にある青いボタンをクリックしてください。

すると、画面が切り替わってこんなカンジになります。
リンク集上の段には、リンクしたいブログやホームページのタイトルを入力します。

また、URLの欄には、そのブログ・ホームページのURL(ブラウザのアドレス欄に表示されているもの)を書きます。

リンクの表示形式は、「指定なし」にすると、アナタのブログを見ている人と「さよなら~(^-^)/」してしまいます。
だって、クリックすると同じブラウザの中で、ページが移動してしまうので(笑)

なので、琉海は「別ウィンドウ」を選択していることが多いです(笑)

例)
タイトル:ブログをカスタマイズして、モテるブログになろう!
URL:http://www.moteblog.com/
リンクの表示形式:(お好みで☆)

ぜひ、リンクしてね☆(笑)

入力が終わったら、下にある「リンクを追加する」ボタンを押してください。

すると、下の欄に表示されるようになります☆
リンク集

これがですねぇ。
残念なことに、タイトル間違ってた!とか、URL違うじゃん!とか、リンクの表示形式が変えたい!とか、後で思っても、簡単に編集できないんですよ…

一度、削除してから、新しくリンクを追加してくださいね!

あとは、ブログの再構築をして、完了です☆

関連記事

no image

サイドバーを編集してみよう!

サイドバーは、画面の脇にある細長いメニューのところのことを言います。 これを、並べ替えたり・他のプ

記事を読む

no image

フリーエリアはどう使う?

琉海は フリーエリアが大好きなんでございますが… どういうときに使うかというと、サイドバー

記事を読む

no image

livedoor ポイント受取りって何だ?

どうやら、2005/7/26の変更で、新しいプラグインが追加されました。 それが「livedoor

記事を読む

no image

サイドバーに、新しいプラグインを追加したいとき

サイドバーには、はじめに設定されているヤツ以外にも、 いろんなプラグインを設定することができます。

記事を読む

no image

サイドバーに表示できるプラグイン一覧

<プラグイン一覧 >おすすめプラグインライブドアデパートlivedoor アバターQRコード&nbs

記事を読む

Comment

  1. Masa より:

    はじめまして、Masaといいます。
    良かったら、教えていただけますか?
    ブログ・メルマガ初心者ですので、何とかアクセスアップの為に相互リンクを出来るだけ多くしたいと思っています。
    その為、トップページからのリンクだとサイドバーが長くなるので、「相互リンク集」を表示してクリックすると1記事1紹介の形を取りたいのです。
    そう、まさしく貴女がやっているような形です。
    むつかしいですか?チャレンジしてみたいので、お手数ですがよろしくお願いします。

  2. >Masaさんへ
    はじめましてです~
    全然、難しくないですよ(笑)
    記事を投稿するときに、本文内にリンクを作ればOKです。
    ここを参考にどうぞ☆
    http://www.moteblog.com/archives/27188135.html

  3. waraeruyan より:

    はじめまして。質問なんですが、リンクはできましたが、上にLinksと表示されてるんですが、それをけして、コンパクトにしたいんですが、無理でしょうか?よろしくお願いします

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑