*

個別記事にサイドバーをつける……デザインがズレた?!

前回、個別記事にサイドバーをつけるコツをお知らせしたのですが、
どうやら、デザインが横にズレてしまうものがあることが判明しました。

これはですね、
コメント欄のテキストエリアの幅が大きすぎるのが原因なんです。

記事の幅よりも、テキストエリアの方が大きいので、
横へと押し広げてしまって、
それで、ズレて見えてしまっていたのです。


個別記事のテンプレートの、以下の部分。

<textarea id=”text” name=”body” rows=”10″ cols=”50″></textarea>

これを、以下のようにします。

<textarea id=”text” name=”body” rows=”10″ cols=”50″ style=”width:200px”></textarea>

widthの値は、イイカンジになるように、数値を変更してくださいね!

関連記事

no image

デザインカスタマイズが楽に

ブログテンプレートを編集しようとすると わりと面倒な画面遷移が必要だったのですが とうとう!管理画面

記事を読む

no image

個別記事にサイドバーをつける……コツだけ!紹介

リニューアル前のデザインでは、個別記事・カテゴリ別・月別には、サイドバーがありませんでした。 そこで

記事を読む

no image

トップページに目次を作る

トップページに目次を用意しましょう。 たくさんの記事を書いていると、 サイドバーに表示される「最新

記事を読む

no image

ブログ全体の文字を、ワンサイズ大きく・小さくするには?

ブログの文字、ちょっと小さい方がデザイン的にはちょっとかっこよく見えます。 でもね、誰もが小さい文字

記事を読む

no image

ブログのデザインがちゃんと反映されていないとき

ブログのデザイン変更をしたり、カスタマイズをしてみた後に、自分のブログを見てみても……なんだか、変わ

記事を読む

no image

独自ドメインにする…バリュードメイン◎ライブドア

この「モテるブログ」は、もともと、 http://blog.livedoor.jp/moteblog

記事を読む

no image

ライブドアのヘッダー広告HTMLを一番下に配置する方法

このカスタマイズは、ブログの管理画面の「デザイン設定」右下「カスタマイズ」にて行います。 デザイン変

記事を読む

no image

独自ドメインにする…ムームードメイン×ライブドア

この「モテるブログ」は、もともと、 http://blog.livedoor.jp/moteblog

記事を読む

no image

ライブドアブログの限界

リニューアル後のライブドアブログの限界について、語っています。 ※「ブログの設定/管理」の画面を

記事を読む

no image

ライブドアブログ上部の広告について

「儲かるキーワード発掘法」の音声を聞いていて、ムカッ腹が立ったので、 記事を書きます(笑) ちなみ

記事を読む

Comment

  1. 池ぴょん より:

    Blog使い倒し道場で、myブログの登録の仕方を教わったので登録させていただきます。
    めっちゃ、ためになります。

  2. pon より:

    デザインのズレがサクっと直って感激しました!
    ありがとうございました。

  3. ぬくねこ より:

    おかげさまで個別記事にサイドバーをつけるところまではうまくできました。ありがとうございます!
    ただ、個別記事のサイドバーがずれて一番下にきてしまっています。こちらのアドバイスに従ってテキストエリアの幅も追加したのですが、変化ナシです。コメント欄の「名前」「メール」という項目の幅もなんだかおかしくなって複数行に分かれてしまっています。原因がわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  4. みすみ より:

    おかげさまで私も個別記事にサイドバーをつけることができました。けれどもぬくねこさんと同じような状況です。
    個別記事のサイドバーがずれて一番下に来ています。テキストエリアの幅変更しましたら、コメント欄が細く表示されましたがサイドバーは右(横というべき?)に現れません。ちなみに各項目が複数行に分かれることはありませんでした。
    もし解決策が他にありそうでしたら、お手数ですが教えていただけませんか?ご参考までに、テンプレートは「空02」です。
    よろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑