*

独自ドメインにする…ムームードメイン×ライブドア

この「モテるブログ」は、もともと、
http://blog.livedoor.jp/moteblog/
というURLです(バラしてどうする/笑)

ですが、見えているのは http://www.moteblog.com ですねっ

これは、livedoor PROサービスで、独自ドメインを運用するカタチにしているからです。

ちなみに、ドメインを取得したのは、livedoorではありません(爆

ロリポップというレンタルサーバサービスを使う際に、
ムームードメインというところで独自ドメインを取得する例が多いようです。


ですが、このムームードメインで取得したドメインは、

livedoor PROサービスでは
使えません!

…残念ながら。

なぜかというと、ムームードメインでは、
ドメインの取得・維持管理サービスのみの提供で、
DNSサーバーの提供はないからなんです。

って言ってもわからないですね(笑)
書いてる琉海も、意味はよくわかってないです(爆

ともかく、ムームードメインで取得したドメインは、
livedoorでは使えない
ということ。

じゃ、どこでドメインとればいいのさ?となりますが、
livedoorで取得するのもOK!

琉海のように、VALUE-DOMAIN.COMで取得するも良し!です。

このブログ内で移動 琉海のオススメはコチラ≫

関連記事

no image

有料プラン(旧:livedoor Blog PROサービス)を利用する

有料プランを使うと、ブログのURLを http://●●●.livedoor.biz というURLに

記事を読む

no image

ライブドアのヘッダー広告HTMLを一番下に配置する方法

このカスタマイズは、ブログの管理画面の「デザイン設定」右下「カスタマイズ」にて行います。 デザイン変

記事を読む

no image

トップページの個別記事のタイトルをリンク文字にする

トップページから、個別記事へと移動するときに、 10:51 といった時間や、 Comment(0)と

記事を読む

no image

有料プランを解約したいとき

有料プランを使っているライブドアIDでブログの管理画面にログイン 続いて、 上部メニューにある「有

記事を読む

no image

ページトップの画像を変更する

既存のデザインも、トップの画像を差し替えるだけで、 随分と、印象が変わります☆ そこで! トップ

記事を読む

no image

独自ドメインにする…バリュードメイン◎ライブドア

この「モテるブログ」は、もともと、 http://blog.livedoor.jp/moteblog

記事を読む

no image

個別記事にサイドバーをつける……コツだけ!紹介

リニューアル前のデザインでは、個別記事・カテゴリ別・月別には、サイドバーがありませんでした。 そこで

記事を読む

no image

個別記事にサイドバーをつける……デザインがズレた?!

前回、個別記事にサイドバーをつけるコツをお知らせしたのですが、 どうやら、デザインが横にズレてしまう

記事を読む

no image

デザインカスタマイズが楽に

ブログテンプレートを編集しようとすると わりと面倒な画面遷移が必要だったのですが とうとう!管理画面

記事を読む

no image

有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPROで運用しているブログを Mov

記事を読む

Comment

  1. 社労士 より:

    ムームードメインが使えないとは!!!!残念っ!!

  2. そうなんですぅ!
    お気をつけ下さいませ…

  3. 社労士 より:

    お返事をいただいていたとは嬉しいです。ライブドアブログのカスタマイズでブログの仕組みを理解できたのでムーバブルタイプでホームページを作りました。できることが広がる分一気に難しくなりますね。でもライブドアのカスタマイズを学んだ事でブログのHTML文のアレルギーはなくなりました、だからくじけずに作成できたと思っております。ありがとうございました。

  4. >社労士さんへ
    うんうん。
    ライブドアのカスタマイズに慣れてから、MTに移行すると、スムーズにいけますよね!
    良かったです~☆

  5. ひろっぺ より:

    はじめまして
    応援ポチしときました
    「やッたー見つけた!!ブログの教科書」
    って感じです。情報ありがとうございます。
    ところでやっぱりムームー使えなかったんですね
    ブログムームードメイン使おうとしたけど
    使えなかったわけだ
    登録費用無駄にした(T_T)

  6. ひろっぺ より:

    はじめまして
    応援ポチしときました。
    やっぱムームーはライブドアで
    使えなかったんですね
    登録費無駄にしてしまった(T_T)

  7. はじめまして。
    http://blog.butsu-yoku.com/2005/03/post_2.php
    にありますように、DNSサービスを間に挟めば(お金はかかりますが)できるみたいですね。
    助かりました・・・

  8. 無料のDDNSを使えば、ムームーでもライブドアに対応できますね。
    詳しくはこちら
    http://blogdekasego.com/article/31558635.html

  9. 琉海@モテるブログ より:

    >がりんぺいろさんへ
    方法によっては使えるんですね(^^
    有益な情報、ありがとうございます♪

  10. 匿名 より:

    昔はできなかったのでしょうか。
    現在は可能です。
    http://moshimodsshop.blog26.fc2.com/blog-entry-330.html

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑