*

更新ping送信先を設定しよう

リニューアル後、何がビックリ!って、
「更新ping送信先の数」が10個に制限されてしまったことでしょう…


【ブログの設定/管理】画面で、何かを変更して保存しようとすると、
ping送信先が多い!ってエラーが出るんです

ひとつずつ削っていって、結局10個に制限されてしまったことが判明。

<ping送信先>
http://blog.with2.net/ping.php/ ※固有なので、これは編集のこと!
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.myblog.jp
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=freshEntry
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogoole.com/ping/

皆様も、お気をつけくださいませ。
……って、そんなに送ってないってね

関連記事

no image

投稿時間の妙

連続投稿していて気づいたのですが、 ブログの記事を編集して保存したときに、 <秒>だけが、自動的に変

記事を読む

no image

SEO(検索エンジン最適化)対策 その5…相互リンク先を探すには?

検索エンジンで「相互リンク」といれて、検索してみましょう。 「相互リンク 募集中」でも良いですね。

記事を読む

no image

ブログでのSEO

ブログのテンプレートは、 ビミョウにSEO対策されていることが多いので、 あとは、キーワードを適切に

記事を読む

no image

検索結果にindex.rdfやatom.xmlが出てきて困るときは?

自分のブログがキャッシュされている状況を調べようとして 見てみたら、RSSが上位に出てきていて、 肝

記事を読む

no image

plugin.jsが、オカシイ?

すでに、ブログのカスタマイズを行い、 個別ページにもサイドバーを表示されている方も居ると思います。

記事を読む

no image

MSNの検索結果に表示される方法

なぜか。 琉海のこのブログは、MSNから来てくださる方が多いです☆ MSNっていうのは、 Micr

記事を読む

no image

livedoor未来検索の検索結果に表示される方法

ライブドアブログで、普通に記事投稿していれば、 livedoor検索で表示されるようになるのですが…

記事を読む

no image

SEO(検索エンジン最適化)対策 その2…検索エンジンに優しく

検索エンジンにとってわかりやすいページ構造にすることが大事です。 そのために、以下を工夫します。

記事を読む

no image

Yahoo!の検索結果に表示される方法

Yahoo!は、2005/10に、とても大きな変更がありました。 今までの、ディレクトリ型検索エンジ

記事を読む

no image

旬のキーワードで、多くの方に見られるブログに

「livedoor 検索」のブログ検索データを元にした、 2005年の旬のキーワードが発表になってい

記事を読む

Comment

  1. AMB 岡部 より:

    こんにちは!
    以前もコメントさせて頂きました岡部です。
    久しぶりに見させていただきましたが、
    メニューが変わって更に解りやすくなっていますね。
    pingの件、自分も何度登録してみて10件しか登録できませんでした。

  2. クニ より:

    琉海さん、こんにちは!
    最近アフィリエイトブログを立ち上げて、がんばり始めたクニと言います。(つたないブログですが見に来ていただくとうれしいです。)
    やはりpingは10に制限されているんですね。
    私も11以上のpingを入れてみたら、エラーが出ました。
    そこで1つづつ削除したところ、10でやっと更新が出来ました。
    しかしなぜpingを10以下にしたんですかね…
    サーバーへの負荷対策でしょうか…

  3. >岡部さんへ
    メニューが変更になったの、分かっていただけました?!(喜
    自分でも見づらいな~と思っていたので、スッキリさせてみたんです~♪
    リニューアル前は、たくさん書き込めて、
    そのまま移行になったのですが、
    その後、ブログの設定を変えようとするとエラーになっちゃったんですよね…
    悲しいことです

  4. >クニさんへ
    そうそう。
    多分、負荷対策だと思います。
    とりあえず、上記のPINGサイトからの訪問が
    比較的多いので、上の10個にしてみましたです、ハイ。

  5. こんにちは~。
    私は送信先1個だけなんですが、なんかpingが飛んでないみたいなんです。。。
    ブログランキングを設定してるんですが、記事を投稿しても反映されてないんですう。なぜ?
    pingって記事を投稿した時に飛ばされるんじゃないんですか?

  6. >ののや、またの名をののこ さんへ
    人気ブログランキングは、すぐには反映されませんよ~
    しばらく待ってみてくださいねっ

  7. やっぱり送信されてないみたいです。
    3日前のも反映されてなかった。。。
    しょうがないので手動で飛ばしてますが。
    ほんと、なんでなの~??

  8. 個別記事で送ると、ダイジョブなんですか?
    http://blog.with2.net/ping.php/999999/9999999
    むぅ…ナゼかしらん?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑