*

ライブドアブログのカスタマイズメルマガ

公開日: : その他

琉海@ブログ管理人です。

ここのブログを基点として、ブログのカスタマイズに関するメルマガを発行することとなりました。

ちょっとしたカスタマイズがしたくても、ネット上で探しきれないことも多々あります。
そんなときに、ぜひ、お役立てくださいネ☆
ブログとメルマガの内容は違うものとなっていますので、
「このブログだけで充分ジャン」とは思わず(笑)
ぜひ、ご登録くださいね!

◆メルマガ
『ブログをカスタマイズして、モテるブログになろう!』(ID:0000164859)


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

(以下、メルマガサンプル)



----------------------------------------------------------------------

 ブログをカスタマイズして、
  ┌─┌─┌─┌─┌─┌─┐
  │モ│テ│る│ブ│ロ│グ│になろう!
  └─┘─┘─┘─┘─┘─┘
                     創刊準備号
----------------------------------------------------------------------

はじめまして!の方は、はじめまして。
琉海(りゅうみ)といいます。

モテるブログ(http://www.moteblog.com/)というのをやってまして、
今は初心者向けに、ライブドアブログの使い方を
レクチャーしているところです。

たくさんのブログを見てきた自信があるのですが、
コンテンツがとっても良いのに、
アクセスがないがために更新されないブログが増えていくのが
とっても悲しくて。

カスタマイズすれば、即!アクセスアップするかといえば
一概に言えないのですが、
もっとね、見てくださる方に好かれるカスタマイズというのが
できるんです。
特に、livedoorblogは。

オリジナルデザインに変えて個性を発揮してみたり。
文字が小さすぎるから、大きくしてみたり…
(見やすいほうが、見てくださる方に優しいですよね)

そういう、小さなカスタマイズから、
大幅変更まで、livedoorblogは対応しているんです。

だから、カスタマイズせずに、
そのまんまの状態で使うというのは…少々、勿体ないと
琉海は考えています。

実は、
モテるブログ(http://www.moteblog.com/)は、
livedoorで運用しています。

無料のテンプレートを使わせてもらって、
デザインを大幅変更!しているんですね。
ドメインも違うし、livedoorじゃないみたいでしょ?

これは、
PROサービスを使った上で、
独自ドメインの設定をしています。
もちろん?
ライブドア以外で取得したドメインです。

折角、PROサービスを使っているのに、
xxx.livedoor.bizのURLになっていなかったり、
独自ドメインに変えていないのは、本当に!勿体無い!!

ライブドアブログは、
見てくださる方にとって優しく・もっと使いやすく、
そしてもちろん、見栄えのするカスタマイズを
することができるんです。

ブログカスタマイズ系の情報サイトって、
ある程度、分かる人向けに書いていることが多くて、
とっても とまどうことが多いと思うんですね。

なので、
カスタマイズ初心者でもわかりやすいように、
難しい言葉は使わず、
できるだけ!画像を使って説明していきます。

お楽しみに☆

関連記事

no image

行列のできるブログ道場に参加

今日は、アシスタントとして参加ですo(^-^)o 東京からWEBカムを使って参加あり、ブログを作る

記事を読む

no image

問い合わせ・要望

こういうとき、どうすればいいの?とか、質問を受け付けています。 コメントで書き込みするか、 コチラ

記事を読む

no image

記事一覧(サイトマップ)

下になるほど、更新が古い記事になります。 Ctrlキーを押しながらFキーを押すことで、ブラウザ上で探

記事を読む

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑