*

【超簡単】サイドバーにGoogleAdsenseを貼り付ける方法

サイドバーに、とても簡単に、このブログ内で移動 GoogleAdsense(グーグルアドセンス)をつける方法をお知らせします。

GoogleAdSense広告について詳しく解説しているページはコチラ≫


adsense_1まずは、このブログ外に移動 Google Adsense管理画面にログインします。

このブログ内で移動 コチラのグーグルAdsenseの記事を参考にして、まずは申し込みを済ませてくださいね。

adsense_2続いて、上部のタブ【コンテンツ向け AdSense】というところをクリックしてください。

adsense_3すると、どんな広告をはりつけるつもりなのか…設定する画面になりますので、お好みの状態を選んでくださいね。

サイドバーは細いので、縦長デザインのスカイスクレイパー (120×600)というのがオススメかな。
以下を参考に、決めてください。

  • 広告ひとつで良い場合は、ボタン (125×125)
  • 2つくらいで良い場合は、バナー (縦) (120×240)
  • たくさん表示させたい場合は、スカイスクレイパー (120×600)とか、サイドバーの幅に余裕があればワイド スカイスクレイパー (160×600)

    広告のサンプル画面で【ワイド スカイスクレイパー (160×600)】ていう
    名前ですが、
    広告レイアウト用コードの設定画面の「広告のレイアウト」欄では、
    スカイスクレイパー(超横長) (160×600)となっていますので、
    注意してくださいね。

    上から順に指定していって、一番下に、「お客様の AdSense コード」という欄があって、ここに、貼り付け用のJavaScriptのコードができあがります。

    adsense_4マウスでぽちっとな!とすると、勝手に全選択してくれます(青色反転)ので、Ctrl+cなどして、コピーしてください。

    続いて、ブログの管理画面に移ります。
    【ブログの設定/管理】をクリックして出てきたページの左側メニュー、
    このブログ外に移動 プラグインの追加リンクをクリックします。

    右下にあるこのブログ外に移動 上級者向けプラグインリンクをクリックします。
    ad_free_1フリーエリアの欄の右側、【追加する】という青いボタンをクリックします。

    ad_free_2テキストを書き込めるフォームが出てきますね。
    ここへ、Ctrl+vなどして、アドセンス用のJavascriptコードを貼り付けます。

    下部の【改行設定】欄にある、変換しない  に、ぽっちをつけて、
    【この内容で設定する】ボタンを押します。

    「設定が完了しました。」という赤い文字が出てきたら終わり。
    これで、プラグインAの一番下にフリーエリアが追加されます。

    あとは、タイトルを設定するならして、
    サイドバーのどこに表示させるのか(右・左、上下)を、
    このブログ外に移動 プラグインの設定画面で変更すれば、終わり☆

    再構築したら、ブログを見てみてくださいね!
    はじめは、英文の広告が出ていることもありますが、
    しばらくしたら、日本語の広告に変わります。

    このブログ内で移動 表示されない・公共広告が出てしまう場合については、こちらを参照≫

    アドセンスの収入をもっと上げたい方はコチラもご覧下さい≫

  • 関連記事

    no image

    GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の管理画面にログインできなくなった…

    まずは、冷静になって、以下のことを試しましょう。 1.メールアドレスは正しいか? 2.パスワー

    記事を読む

    no image

    GoogleAdsense(グーグルアドセンス)が表示されていないみたいだけど?

    GoogleAdsense(グーグルアドセンス)は、 ひとつのページにつき 3つのコンテンツ向けAd

    記事を読む

    no image

    フリーエリアはどう使う?

    琉海は フリーエリアが大好きなんでございますが… どういうときに使うかというと、サイドバー

    記事を読む

    no image

    サイドバーにカウンター(忍者ツールズ)をつける方法

    カウンターがつけたいなぁと思ったら、 ちょびっとアクセス解析もついてて、便利な 忍者ツール

    記事を読む

    no image

    GoogleAdsense(グーグルアドセンス)について

    メンテナンスいらずで、とても使いやすい&報酬も多い?のが、 Google Adsense(グーグルア

    記事を読む

    no image

    GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の広告の種類

    GoogleAdsense(グーグルアドセンス)では、 大まかに2つの種類の広告を用意しています。

    記事を読む

    no image

    GoogleAdsense(グーグルアドセンス)を貼るとどうなる?

    GoogleAdsenseに表示されている内容というのは、 企業や個人が広告主として申し込みするGo

    記事を読む

    no image

    GoogleAdsense(グーグルアドセンス)のクリック率を上げるには?

    アドセンス広告に限らず、 他のアフィリエイトリンクでもそうですが、 広告の貼り付け位置によって、クリ

    記事を読む

    no image

    GoogleAdSense(グーグルアドセンス)を、ブログに貼り付ける!

    まずは、GoogleAdSenseの管理画面にログインして、 上部の青いメニューにある「コンテンツ向

    記事を読む

    no image

    サイドバーにGoogleAdSense(グーグルアドセンス)を貼り付けるには?

    Googleアドセンスを貼り付けるには、 いつくかの方法があります。 貼り付けるHTMLコードを取

    記事を読む

    Comment

    1. golichan より:

      こんばんは。
      アクセスアップに日々格闘していますが、思うようにいかないですネ。
      アドセンス参考になりました。
      やはり検索エンジン上位表示されないとクリック単価は上がらないのでしょうか?
      又、遊びにきます♪
      ポチっと完了♪

    2. >golichanさんへ
      ん~と、アドセンスのクリック単価は、
      確かに、検索エンジンの上位表示と連動しているようです。
      アドセンスの報酬UPを狙うなら、
      クリック率UP&検索エンジン上位表示は必要不可欠ですね。
      検索エンジンの上位表示にはSEOも必要ですが、相互リンクがかなりキきますね。
      ぜひ、相互リンクをして、サイトの重要度をあげてみてくださいね。

    3. kuro より:

      助かりました!
      感謝でございます!

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    no image
    Hello world!

    WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

    おすすめ記事

    【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

    no image
    他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

    琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

    no image
    ブログをアクセスアップさせる裏技

    私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

    no image
    有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

    このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

    →もっと見る

    PAGE TOP ↑