*

有料プラン(旧:livedoor Blog PROサービス)を利用する

公開日: : livedoor blog PROサービス

有料プランを使うと、ブログのURLを
http://●●●.livedoor.biz というURLに変更することができます。

また、このブログのように、
独自ドメインをつけることもできるようになります。

気になるご利用料金は、月額262円。

半年で1572円です。1年だと、3144円ですっ

独自ドメインがつけたい!
金色のバナーにしたい!(笑) という場合は、
ぜひ、有料プランをお使いくださいね☆


まずは、ライブドアにログインします。
上部の【有料プラン】リンクをクリックします。

但し書きが、イッパイ!書いてあります。
PRO_2有料プランを申し込むとこんなことができるんです!ってことが書いてあります。

  • 独自ドメインで運用できるようになる
  • xxx.livedoor.bizというドメインが使えるようになる
  • アクセス解析画面が利用できる
  • ライブドアのポータルに表示されないようにすることもできる(URLを知らなければアクセスできない)
  • 記事のバックアップをすることができる(MovableTypeと相互利用可能)
  • FTPでアクセスすることができる(自分で作ったHTMLページを追加できる)
  • AmazonアソシエイトのIDを、自分のアマゾンIDに設定できる(楽にアフィリエイトができるねっ)
  • ライブドアIDを持っているひとしか、コメントを受け付けないように設定できる


  • PRO_3覚悟が決まったら、下のほうにある【livedoor Blog PROに申し込む】ボタンを押します。

    すると、ウォレットに登録する画面になります。
    どうやら、これに登録しておかないと、PROサービスが使えないようなので、登録しましょう☆

    PRO_4_wallet「ご注意ください」ってところを、良く読んでくださいね!
    ウォレット認証キーは、あとで必要になりますので、覚えていてください☆

    入力が終わったら、【作成】ボタンを押してください。

    PRO_5_支払い情報の登録まずは、上のリンク【クレジットカード情報を登録する】をクリックします。

    PRO_6_カード情報入力使えるカードは、VISAとMASTERとJCBとNICOSです。
    これ以外のクレジットカード会社は使えないようなので、お気をつけくださいね。

    カード番号とカード名義の名前、有効期限を入力したら、【確認】ボタンを押してください。

    PRO_7_カード登録確認入力内容を確認する画面になりました。
    合っているかどうかをちゃぁんと!確認して、【登録】ボタンを押してください☆

    PRO_8_さらに確認と、さらに確認の画面になります。

    ここからが、モンダイでして。
    クレジットカード会社ごとに、違う画面が出てくるようなのです。

    琉海は今回、VISAカードで登録してて、しかも、本人認証サービス使っていたので、次の画面がでてきました。
    PRO_9_カード認証(VISA)※この画面はでてこない方も居ます。

    VISAカードで引き落としを考えていて、Vpass(サイト上でクレジットの利用状況を確認できるVISAのサービス)を使っている方は、同じ流れになります。

    ともかく、住友VISAカードのサイトで使っているパスワードを入力して、【送信】ボタンを押下!
    PRO_10_登録完了パスワードが間違っていなかったので、クレジットの認証が終わりました☆

    【次へ】のリンクをクリックしてください。

    PRO_11_ウォレット続きここでようやく!一番初めに入力したパスワードを使います。

    利用規約をよく読んだ上で、【利用規約に同意して申し込む】ボタンを押します。

    PRO_12_セキュリティ?出るかもセキュリティの警告が出るかもしれません。
    出ないこともあります。

    PRO_13_完了!これで、PROの申し込みが終わりです。


    申し込みがどんな風になったかを確認するには、【サービス利用状況】リンクをクリックしてください。
    PRO_14_サービス利用状況確認すると、PROサービスを使っていて、今は無料の期間であることがわかります☆

    あと、ウォレットに登録した時点で、以下のメールが来ています。
    PRO_10_15_メール

    有料プランの登録が終わったあとにも、こんなメールが来ています。
    PRO_13_16_PRO完了

    確認しておいてくださいネ☆

    これで!
    PROサービスの申し込み方法は終わりです~♪

    んで、毎月毎月……引き落としのお知らせメールがやってきます。
    しかも、メール送信者名がないんですよ(爆
    ちょっと、ドキドキします。

    ちなみに、ライブドアIDを取得したときに入力しているメルアド宛てにきます。

    ときどき、「引き落としできませんでした」っていう
    お知らせのことがあるので(ん?琉海だけ??)、
    気をつけて見ておいたほうが良いかもしれませんです、ハイ。

    <関連記事>
    ブログのURLを独自ドメインにしよう!

    初出:2005/7/22 3:54

    関連記事

    no image

    有料プランを解約したいとき

    有料プランを使っているライブドアIDでブログの管理画面にログイン 続いて、 上部メニューにある「有

    記事を読む

    no image

    独自ドメインにする…バリュードメイン◎ライブドア

    この「モテるブログ」は、もともと、 http://blog.livedoor.jp/moteblog

    記事を読む

    no image

    独自ドメインにする…ムームードメイン×ライブドア

    この「モテるブログ」は、もともと、 http://blog.livedoor.jp/moteblog

    記事を読む

    no image

    有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

    このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPROで運用しているブログを Mov

    記事を読む

    no image

    FTPソフトを使わずに、ファイルをアップロード(配置する)

    FTPソフトを使ってファイルをアップロードする方法もあるのですが、 簡単に、ブラウザでやってしまう方

    記事を読む

    Comment

    1. 貴サイトを拝見し、大変奇麗でコンテンツも充実していておどろきました。これからも応援します。

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    no image
    Hello world!

    WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

    おすすめ記事

    【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

    no image
    他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

    琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

    no image
    ブログをアクセスアップさせる裏技

    私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

    no image
    有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

    このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

    →もっと見る

    PAGE TOP ↑