ブログ記事に画像を使いたいとき…前準備
まずは、画像を用意しておきます。
一枚につき、500KBマデですので、サイズを確認しておいてくださいネ♪
- デジカメで撮った画像であれば、自分のパソコンに保存しておいてください。
デジカメからパソコンへ画像データを移す方法は、お持ちのデジカメの使用説明書をよく読んで、やってくださいね。
大体は、付属のヒモ(ケーブル)があるので、それを使ってパソコンとデジカメを繋ぎます。 - 携帯のカメラで撮った画像は、メモリが搭載されているタイプの携帯電話であれば、そのメモリからパソコンに保存しておいてください。
- メモリなんてないよ!という方は、一度、携帯メールで画像を添付しておき、自分のパソコンのメールアドレス宛に送っておきます。
もちろん、その後、メールアドレス宛にやってきた画像を、自分のパソコンに保存しておいてください。
一枚につき、500KBマデですので、サイズを確認しておいてくださいネ♪
