*

ブログを作るには?

公開日: : ブログ作成

ブログを作る前に必要なのは、
インターネットができる環境と
ちょっとしたインターネットの知識…それだけです。

今までに、
掲示板に書き込みしたりだとか、
WEB日記を書いてみたり、
ネットショッピングしたりした経験があるなら、
余裕で作ることができます。

HTMLの知識も必要ありません。


まずは、アナタが使ってみようかな?と思うブログサービスで、
個人情報を入力してIDを取得します。

その後、好みのテンプレートさえ選べば、
アナタのブログは完成です♪

ん?簡単すぎる???

大抵のブログサービスでは、
ブログの作り方から記事の投稿の仕方まで
ちゃんと画像付きで解説してくれていますので、
よく読んで、頑張ってくださいネ。

あとは、アナタがブラウザ上で記事を投稿していくだけで、
どんどん、ホームページが増えていきます。

もし、
ブログを作ってみたけどイマイチ使い勝手が分からない…
そんなときは、他の会社のブログサービスにも登録してみましょう。

「げ!こりゃ、ダメだっ!」
って思ったら、IDを削除 または 退会しちゃえばいいですしね。

どうせ無料なんだし、色々つかってみましょう♪

関連記事

no image

ライブドアブログをもうひとつ作るとき

ライブドアブログは、ひとつのライブドアIDにつき1ブログを作成できます。 なので、2つめのライブドア

記事を読む

no image

ライブドアブログ作成法1…livedoorIDを取得する

まずは、コチラからlivedoorBlogを作ります。 http://www.blog.live

記事を読む

no image

ライブドアブログ作成法2…livedoorBlogの設定

こんな画面が出てきましたか? じゃ、ブログのタイトル、説明、カテゴリを選んでくださいね。 カテゴ

記事を読む

no image

メールが来なくて、ブログが作れない(汗

ども、琉海です。 最近、自分でも困っていて、 また、モテるブログをお読みいただいている方から、 お

記事を読む

Comment

  1. 岩倉竜司 より:

    どうしたら、こんな気楽にブログを書けるんだろうな
    現在、バンバン売り出し中の方のブログの一番最初の
    物を読んで見たいです、ここに載ってるものが最初のものじゃないよね?僕は難しく考え過ぎているのかも知れませんが、パソに向かい始めようとすると指が動かないんです、何かコツでもあるんですか?
    色々とやりたいが、それ以上は前に進めないで居ます
    「楽しそうな世界だなぁ~」って僕も想ってみたいです~(^^;

  2. >岩倉さんへ
    ども!
    琉海の場合は、ネットをはじめた10年以上前から、
    WEB上で日記をつけていました。
    それが、今へ繋がっています。
    よく、文章かけないよ…っていう方がいますが、
    タダ単に、練習量が不足しているだけだと思いますよ(笑)

  3. 詩歩 より:

    ブログ作れません(≧д≦)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑