*

ブロガーに100の質問 no.1

公開日: : 自己紹介

◆ブロガーに100の質問
このブログ外に移動 http://serennz.cool.ne.jp/sb/talk/sb.cgi?eid=497

01.100の質問があります。覚悟はできていますか?
02.あなたのハンドル(ハンドルネーム)教えてください
03.差し支えなければ、年齢と性別も教えてください
04.差し支えなければ、ご職業を教えてください
05.1日でネットに費やす時間はどのぐらいですか?
06.大きな声では言えないけれど、実は仕事中に気になるブログを見ていますか?
07.Weblog(以下、ブログ)をどのように知りましたか?
08.それまでに日記とか書いていましたか?
09.日記とブログの違いって何だと思いますか?
10.ブログを始めてどのぐらいですか?


1.100の質問があります。覚悟はできていますか?
うっ
が、がんばります。

2.あなたのハンドル(ハンドルネーム)教えてください
琉海(りゅうみ)です。

3.差し支えなければ、年齢と性別も教えてください
差し支えるので、20代。
性別は、れっきとした女性。

…ネカマじゃないです(笑)
ホンマやって!!

4.差し支えなければ、ご職業を教えてください
フリーのシステムエンジニア。
だけど、WEBディレクション、WEBデザイナーのお仕事も。
未経験の子にプログラマ研修をしたり、ネットショップ関連のシゴトも…
だんだん、ワケわからなくなってきました(笑)

ひとついえるのは、「WEBのプロ」として、その能力を各方面で活かしていること!

5.1日でネットに費やす時間はどのぐらいですか?
わ、わかんないです……かなり、多い(笑)

6.大きな声では言えないけれど、実は仕事中に気になるブログを見ていますか?
(大きな声では言えませんが)見てます。

7.Weblog(以下、ブログ)をどのように知りましたか?
ブログってのがあるらしい…というのを知ってしばらく放置。
その後また、どこかから情報がやってきて、livedoorに作ってみたのが最初。
2004年4月のことでした☆

8.それまでに日記とか書いていましたか?
はい。はじめは、自分のサイトで。その後、マイプロフィール、楽天日記。
その後、livedoorに作った後、スッカリ忘れていて(笑)
ヤプログを経て…またもやlivedoorに浮気しました。
いまや、本妻。

もともと、
複数のブログ(日記)を書くことが普通だったので…

9.日記とブログの違いって何だと思いますか?
【つながる】機能。かな。

10.ブログを始めてどのぐらいですか?
2004年4月からなので、ちょうど1年。
複数のブログをやっているので、毎日何かを更新してます。

このブログ内で移動 続きはコチラ≫

関連記事

no image

ブロガーに100の質問 no.2

◆ブロガーに100の質問  http://serennz.cool.ne.jp/sb/ta

記事を読む

no image

管理人のプロフィール

 琉海(りゅうみ) モテブロ製作所所長 兼 主任研究員 男女の機微は【まったく】わかりませんが、 ブ

記事を読む

no image

ブロガーに100の質問 no.3

◆ブロガーに100の質問  http://serennz.cool.ne.jp/sb/ta

記事を読む

no image

ブロガーに100の質問 no.5

◆ブロガーに100の質問  http://serennz.cool.ne.jp/sb/ta

記事を読む

no image

ブロガーに100の質問 no.4

◆ブロガーに100の質問  http://serennz.cool.ne.jp/sb/ta

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除

おすすめ記事

【モテるブログ】総合メニューモテるブログ ■ライブドアブログカスタ

no image
他人が書いた不都合な記事を検索結果から削除する方法

琉海も過去に何度か「記事内容を削除してください」という依頼を受けて削除

no image
ブログをアクセスアップさせる裏技

私自身は「やりません」が、アクセスアップに効果があるのでご紹介しておき

no image
有料ライブドアブログからMTへお引越しする方法

このブログもそうなのですが、 独自ドメイン&有料ライブドアブログPRO

→もっと見る

PAGE TOP ↑